スポンサーサイト


2011スカイビア&YOSAKOI祭

今年も3日間、司会をさせていただきました。
土日はあいにくの雨
しかも大粒のドシャブリ…
DVC00233.jpg

雨の開会式に、千歳JCの井渓専務が代理出席してました!
代理ということで、ずいぶん緊張していたそう…
IMGP1820.jpg


ドシャブリでも、YOSAKOIチームはものともせず演舞を披露してくれました!
IMGP1823.jpg IMGP1827.jpg

DVC00231.jpg DVC00227.jpg
千歳のYOSAKOI祭は、他の地域には珍しくトーナメント方式になっていて、
1試合ごとに踊り子さんの表情もチームの気合にも、ドンドン熱が加わっていくので、
見ているほうもドキドキ!引き込まれていくのです。
優勝チームは、次の年の札幌本祭で上位の成績になるとのジンクスもあるので
本とに、皆さん真剣です!
有名チームの参加も多いので、見ごたえがあるんですよ!
大雨でもたくさんの方が見に来てくれるんです!

3日目は、歌に太鼓に企業PRなどなど…
バラエティにとんだパフォーマンスが繰り広げられます!
DVC00228.jpg
支笏湖温泉からは、7/30.31に開催される支笏湖水祭のPR。
30日には、湖の真ん中から花火が打ちあがるそうです。

IMGP1824.jpg
ママさん太鼓チームの千舞泉美さん。
女性ばかりのメンバーとは思えない!結成4年とは思えない迫力です!

IMGP1837.jpg
サケのふるさと館・コンバスからもPRです。一緒に参加させてもらいました。
8/28までカラフルコレクションが開催されてます!
いろんなカラーの魚が可愛らしく展示されてるそうです。
魚を触れるタッチプールや毎日15時~のモグモグタイムも見逃せません!

(まだまだ20弱のイベントがありましたのに、一部の紹介でスミマセン

この3日間の夜の楽しみは、清流千歳川の噴水・あんどんフェスティバル
キレイですね
IMGP1845.jpg
スイッチを落とす時には、まだ見たい~と残念がる声が聞こえていました。
長くやるにはお金が足りないそうです…


祭が終わると一斉に撤収が始まります。
2日目の後片付けには、YOSAKOIの学生チームがお手伝いをしてくれます。
北海道大学‘縁のチームを始めとした学生チームさんは演者として
祭を盛り上げるだけでなく、運営や後片付けのお手伝いにも
手を貸してくれるんです!マナーもキチンとしてますよ!
IMGP1834.jpg
2~300人はいるでしょうか。。。
これだけの若者が一斉に動いてくれるんです。
この日は30分で会場がきれいになりました!
このマンパワーには、頭が下がります。感謝です!

3日目には、JCチームも加わり大撤収。
IMGP1850.jpg
皆さんお疲れ様でした~(ボケちゃった)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

天気に恵まれなかった3日間でしたね…
『雨ニモ負ケズ』の司会、お疲れ様でした!
来年は晴天が続くといいですね!
プロフィール

松倉みか

Author:松倉みか
千歳市議会議員 松倉みか後援会のブログです
住みよい街「ちとせ」を目指し、
一緒に一歩を踏み出しましょう!

司会の仕事を11年。
この春からはしかい議員に。
どちらも真っ直ぐに‥ガンバリマス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
