スポンサーサイト


もりだくさん②

またまた朝から

夜からの雨で朝もどんより曇り空。
今日の紋別岳登山は中止か?

なんて、心配は無駄でした
気温はグングン上昇
総勢11名での登山です。下はなんと!3歳からの参戦です!
IMGP1757.jpg
みんな大丈夫かな…


IMGP1766.jpg
出だしは順調! 変顔する元気もあるみたい

IMGP1761.jpg
チビちゃんたちも、おやつで釣られながら前に進んでます


初心者向けの山と聞いていたけど、予想外に辛い
舗装されているので歩きやすいけど…
平らなところが一個もなく常に上り坂… なんなら急斜面が続いたり…
頂上が遠いよ~~ 
IMGP1767.jpg
ん? あれ?


IMGP1771.jpg
とうとう、肩車。。やっちゃったか…
そうだよね。大人でもこの暑さもありへろへろ。ね!Rさん!
3歳のRINOちゃんやKUUGAにはキツイ!
大人方で交代しながら、背負っていきました。
Sちゃん、ハイキングだ~なんて軽く誘っちゃってごめんね
年長さんのRYOUGAは元気だったね~さすが男の子!
7歳のYUZUKIちゃんも、ママと一緒に頑張ってたね~ 女の子は忍耐強い!


IMGP1773.jpg
途中で望める美しい景色に、ホッとします。


1時間くらいで登る予定が、3時間
よく頑張りました
おつかれさま~
IMGP1774.jpg

IMGP1776.jpg

IMGP1775.jpg

IMGP1778.jpg


甘いもの・水分を欲している皆さんに!
第一回、スイカ割り大会~  パフパフパフ
IMGP1781.jpg

IMGP1784.jpg

IMGP1782.jpg
頂上でのちょっとしたお楽しみタイムでした
湖をはるか遠くにしてのスイカ割の風景…GOODですね!

お弁当も食べ、体力も回復してきたところで怪しげな雲が…
IMGP1786.jpg
雲を追いかけるように下山です!

IMGP1787.jpg
一人欠けてます。ソフトボールの試合のため早々に一人で下山。タフだな

大変だったけど、楽しかった
お付合いいただいた皆さんありがとう!!

モグモグブログもご覧下さい!
http://yamanihozen.blog85.fc2.com/


っと、いち早く麓まで来たけど、実はこれからお仕事。
やばい!時間がない!! 間に合わない!?
みんなを置いてそのまま、一人でぶっ飛びました(もちろん、制限速度です
皆様、本当にごめんなさいm(__)m



なんとか身だしなみを整え、会場に滑り込み。
IMGP1788.jpg
Y後援会の解散式の司会をさせてもらったのですが、感慨深いです。
30年以上苦楽を共にされてこられた方もいらっしゃいます。
総勢230名の方々が、これまでの思い出をとっても賑やかに語り合っていました。
本当に、お疲れ様でしたm(__)m


日は変わって…
IMGP1798.jpg
これはまもなく始まるあんどんフェスの準備風景です。
IMGP1799.jpg
東千歳駐屯地・北千歳駐屯地・航空自衛隊の30名以上の方々の力を借り、
川の中に入っての準備が行われていました。
IMGP1800.jpg
とってもキレイなんですよね~

千歳川噴水2
これは2008年の噴水です。今年も楽しみですね!


同じ時に開催される、ビアフェスタ&YOSAKOI祭。
今年も司会をさせていただけることになりました!
7/16・17・18の3日間です!
天気がよくなるといいな
皆様も是非、会場で盛上りましょう!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松倉みか

Author:松倉みか
千歳市議会議員 松倉みか後援会のブログです
住みよい街「ちとせ」を目指し、
一緒に一歩を踏み出しましょう!

司会の仕事を11年。
この春からはしかい議員に。
どちらも真っ直ぐに‥ガンバリマス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
