スポンサーサイト


もりだくさん!①

葬儀のお仕事から始まった先週・今週も盛りだくさんの毎日です。

IMGP1745.jpg
働き女子のお誘いで、支笏湖・水の詩のワイン会へ。
とっても耀いているもう一人の働き女子との出会いもあり、
話も尽きることなく、あっと言う間に時間が過ぎました…
彼女達は今、7/15新千歳空港にOPENする新店舗の準備に大忙しなのです!
ステキ女子にはとっても興味深いお店ですよ
http://www.tsurugagroup.com/topics/hapo.html
頑張れ~! OPENを心待ちにしていますよ~


北千歳隊員クラブ
この日は、防衛議員連盟の勉強会で北千歳駐屯地へ。
東北被災地の現場で指揮をとっていらした第一特科団長より
現地でのお話を聞かせてもらいました。
有事を想定して日々訓練を積み重ねている自衛隊の方達でも
苦労をされていた細かなお話や、問題点など。。。
また、体験を検証し今後に備えなければいけないことなど…
地域の防災計画づくりに大いに参考になる、生きた話・貴重な資料を
いただくことが出来ました!
このような貴重な時間をつくってくださったことに心から感謝致します。
その後、基地内にある隊員クラブで懇親会。
料理長も腕をふるってくださいました!
司令も、見たことがない!と驚いていました!
料亭みたいでしょ? その心遣いにまたまた感謝です


IMGP1751.jpg
続いては航空自衛隊。二空団の野球チームの応援です。
円山球場で室蘭シャークスとの対戦です。
この日は二空団司令も応援に駆けつけていらっしゃいました!
T先輩、Sちゃん、3名のマダムと共に司令のいらした、
こんな凄い場所での観戦です!
結果は、でしたが、まだチャンスはあります!
頑張ってくださいね~
最後に、マダムが作ってくださったランチをいただきました
IMGP1754.jpg
美味しかった~ ご馳走様でしたm(__)m



IMGP1755.jpg
夜は5団体ゴルフコンペの懇親会です。
私はゴルフはしないので、懇親会のみ参加させていただきました。
堅苦しくない会だから、新人さんが乾杯の発声をしなさい!との指示をいただき…
諸先輩方を前に僭越ながら、ドキドキの初体験となりました
少人数ということもあったせいか、色んな方とゆっくりお話もでき、
ダーツゲームでも盛り上がり、久しぶりにリラックスのできたパーティーでした


IMGP1756.jpg
朝が来るのは、ホントに早い…
災害派遣で長い勤務を務めてこられた隊員・家族と市民の皆さんとの交流会です。
豚汁つくりを担当。女性が多く2回目ということもあり手際がいい
ワイワイと賑やかでしたよ
ただ、暑くて…
それでも、沢山の方が手にとって食べて下さいました

夜は結婚式のお仕事へGO!
若くて可愛らしいお二人でしたよ

おっと!次はたくさん写真があるので、NO2へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松倉みか

Author:松倉みか
千歳市議会議員 松倉みか後援会のブログです
住みよい街「ちとせ」を目指し、
一緒に一歩を踏み出しましょう!

司会の仕事を11年。
この春からはしかい議員に。
どちらも真っ直ぐに‥ガンバリマス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
