

6月の定例会が終わりました

初の定例会は刺激的でした!
審議された内容などは、都度、千歳民報に解りやすく記載されてましたね!

1ヶ月ひと通り出席してみて改めて、ルールに則って進められているんだと実感します。
質問と質疑の違い…なんてのも、見てる分には理解できるけど、実際は‥どうなんでしょう?
考えるだけで緊張します
代表質問と補正予算での一問一答と性質は違いますが、
個々が日頃どのくらい事に当たっているのか、表れるものだなぁと‥気が引き締まりましたね。

是非是非、議会の傍聴をしてもらいたいものです。
開催は日中なので、足を運ぶことは出来ないかもしれませんが、
インターネットで中継もしてますし、録画もされてますので、
自分の都合の良い時間に見ることが出来ますよ!

http://appgikai.city.chitose.hokkaido.jp/gikai/2.html

過去に、夜や土日に議会を開催したようですが、
傍聴者の数は変化がなかったようです。
働き世代には特に、ネットで録画が見れるのは都合がいいですよね!

次の定例会は、9月!
それまでに日々、備えます!!
プロフィール

松倉みか

Author:松倉みか
千歳市議会議員 松倉みか後援会のブログです
住みよい街「ちとせ」を目指し、
一緒に一歩を踏み出しましょう!

司会の仕事を11年。
この春からはしかい議員に。
どちらも真っ直ぐに‥ガンバリマス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
